クラブTVO Since 2010

Q&A よくある質問

クラブTVOについて

クラブTVOとは何ですか?

クラブTVOはテレビ大阪のテレビ番組や配信コンテンツ、イベントなどをより楽しんでいただくための会員サービスです。

以前から会員だったのに、ログインやプレゼント応募ができません

24年2月26日よりID&PASSサービス開始に伴い、「メルマガ会員」の方は、会員限定のプレゼントへのご応募などの際には、「ID会員」の登録が必要となります。「ID会員」になることで、以降のプレゼント応募が簡単になるほか、会員限定コンテンツなどをお楽しみいただけます。※メルマガ会員の方は登録情報を引き継ぎます。「メルマガ会員」の方はまずは会員登録(ID会員)をお願いします。なお、ログインのIDはメールアドレスです。

「メルマガ会員」と「ID会員」の違いは?

「メルマガ会員」とは「おとな旅倶楽部」「THEフィッシング」「韓流・アジアドラマタイム」「映画クラブ」「アート&ハンドメイドクラブ」「キッズくらぶ」等にご登録されている方のことです。「パスワード」をお持ちでない会員の方です。

「ID会員」は、新しくスタートした新しい会員サービスです。「ID会員」になると新たに「パスワード」が発行されます。このパスワードを使うことで、以降のプレゼント応募が簡単になるほか、会員限定コンテンツなどをお楽しみいただけます。「メルマガ会員」の方は、会員限定のプレゼントへのご応募などの際には、ID会員の登録が必要となります。「メルマガ会員」の方はまずは会員登録(ID会員)をお願いします。

料金はかかりますか?

無料の会員サービスです。会員登録により会員限定のサービスをお楽しみいただけます。『会員登録』からご登録をお願いいたします。但し、通信料はご負担いただきます。

クラブTVOの提供サービスは何ですか?

会員限定サービスとして、記事コンテンツ、キャンペーン、メールマガジン、広告配信などをご提供しています。またID・PASS機能をご利用いただくことで簡単にキャンペーンに応募をいただくことが可能です。
『会員登録』はこちらからお願いいたします。

テレビ大阪の放送エリアの外に住んでいます。会員になれますか?

会員になっていただけます。テレビ大阪はTVerやYouTubeを通じて地上波の放送エリア外にもコンテンツを配信しており、お楽しみいただけます。オススメのコンテンツ情報はメールマガジンや記事コンテンツでご紹介させていただきます。『会員登録』はこちらからお願いいたします。

会員になるメリットを教えてください。

会員限定のサービスとして、会員特典を提供しています。会員特典については「クラブTVOサイト」をご覧ください。

なぜ住所や生年月日の記入が必要ですか?

会員限定の応募企画として、イベントやプレゼントキャンペーンなどを行います。プレゼントの発送やイベント参加の際、住所や年齢の確認が必要となります。正しい情報のご入力を会員登録の条件とさせて頂いております。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

当選確率を上げるため1つのキャンペーンに複数回応募したいです。一人で複数の会員登録は可能ですか?

クラブTVO利用規約にて、1人で会員登録を複数回行い、同時に複数のID(登録メールアドレス)を保有する行為を禁止しております。本規約に違反した場合、または、当社において会員として不適当と判断させていただいた場合、当社は当該会員に事前に通知、または催告することなく、退会処分にさせていただきます。

過去にあった各種クラブはどうなりましたか?

継続しているクラブと、休止しているクラブがございます。
継続しているクラブについては、「クラブTVOサイト」をご覧ください。

会員登録・ログイン・登録情報の変更について

会員登録の方法を教えてください。

「会員登録ページ」より会員登録をお願いいたします。

会員登録をする際、メールアドレスが既に使用されていると表示されて登録できません。

同じメールアドレスで2つ以上の会員登録をすることができません。ご登録済のメールアドレスを用いて、ログインしてください。パスワードをお忘れの場合には、「パスワードをお忘れの方はこちら」より、パスワードの再設定をお願いいたします。

会員登録をする際、仮登録メールが真っ白でした。

操作を繰り返しているとそのようなメールを受信することがございます。自分宛てに転送すると、本登録のURLを得ることができます。お試しくださいますよう、お願いいたします。

会員登録をする際、メールに掲載されているURLがクリックできませんでした。

一部のメーラー(メールアプリ)で、メールに記載されているかURLがクリックできないという事象がございます。恐れ入りますが、URLの箇所をコピーしていただき、ブラウザ(safariやクロームなど)に直接貼り付けていただきますよう、お願いいたします。

パスワードを忘れました。

「パスワードをお忘れの方はこちら」より、パスワードの再設定をお願いいたします。すでにログインされている場合は、一度ログアウトいただき、ログインページの「パスワードをお忘れの方はこちら」より、パスワードの再設定をお願いいたします。

パスワードを変更したいです。

ログイン後、「マイページ(会員情報変更)にてパスワードを変更することができます。

数回パスワードを間違えたらログイン出来なくなりました。

規定回数以上、パスワードを間違えた場合、個人情報を保護するためにロックされます。ロックはしばらくすると解除されます。解除されない場合は、「お問合せフォーム」よりお問い合わせをいただきますようお願いいたします。

ログインID(メールアドレス)を忘れました。

まずはお手持ちのメールアドレスを順番にお試しください。
ログインできなかった場合には、「お問合せフォーム」よりご連絡をお願いいたします。

ログインID(メールアドレス)とパスワードともに忘れました。

お手数ではございますが「お問合せフォーム」よりご連絡をお願いいたします。

ログインしようとしても、ログインできません。

ログインには、ログインID(メールアドレス)とパスワードの組み合わせが正しく入力されている必要があります。パスワードはご自身が設定したアルファベット(半角)、数字、記号の組み合わせです。なお、パスワードの大文字と小文字が違っていると正しくログインできません。

パスワードをお忘れの場合には「パスワードをお忘れの方はこちら」より、パスワードの再設定をお願いいたします。

パスワードを変えたのにログインできませんでした。

可能性としてあるのは、「ブラウザの機能でメールアドレスやパスワードが記憶され、自動的にフォームに表示される」場合です。この場合、設定を修正しないと、ログインできないと思われます。自動入力されているようでしたら、まずは入力されている内容を訂正し、ログインいただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて教えてください。

クラブTVO利用規約の第17条(会員情報の取り扱い)に記載しています。詳しくは「クラブTVO利用規約」をご覧ください。

住所、電話番号やログインID(メールアドレス)などを変更したいです。

ログイン後、「マイページ(会員情報変更)」にて、変更することが可能です。

メール・通知設定について

メールマガジンの配信を停止したいです。

メールマガジンの配信設定は、ログイン後、「マイページ(会員情報変更)」の「メールマガジン」より変更することができます。

メールが届きません。

Gmailなどのフリーメールをご利用の場合やお使いの携帯キャリアの迷惑メール対策等をされている場合、迷惑メールフォルダもしくはゴミ箱フォルダに振り分けられてしまう場合がございます。
「tvomm-subscribe@web-tvo.com]からのメールを受信できるように設定してください。

キャンペーンについて

プレゼントキャンペーンに応募したいのですが、どうしたらいいですか?

応募方法は各キャンペーンのページをご確認ください。キャンペーン応募にはクラブTVOへの会員登録が必要な場合がございます。まずは会員登録をお願いいたします。『会員登録』はこちらからお願いいたします。

お問い合わせについて

お問合せの方法を教えてください。

よくあるご質問で解決しない場合は、「お問合せフォーム」よりお問い合わせをいただきますようお願いいたします。なお、土・日・祝日、年末年始、夏季休暇などの営業時間外は、回答に時間を要する場合がございますので、ご了承ください。

問い合わせをしましたが、回答がありません。

お寄せいただきました内容の事実確認や状況確認等により、回答に時間を要する場合がございます。また、内容によりましてはお答えいたしかねる場合もございます。
また、「ドコモのメールアドレスをお使いの方」については、ドコモの「かんたん設定」によりクラブTVO事務局からの返信が届かないことがございます。
お問い合わせをする前にクラブTVO事務局からのメールを受信できるよう設定の変更をお願いいたします。詳しくはドコモHP「かんたん設定」をご覧ください。

番組・イベントなどについて教えてください。

番組・放送に関するご意見・ご要望・情報提供は「テレビ大阪 ご意見・お問合せ」をご覧ください。

退会について

退会したいです。

ログイン後、「マイページ(会員情報変更)」に進み、ページ末尾にある「退会はこちら」から手続きをしてください。